渋谷らへんの子供ブレーキちゃり、荻窪の裏庭の奇形グミ、他

クリテリウム・デュ・ドフィネ・リベレCritérium du Dauphiné Libéré
dof.jpg
日本人一人、黒人も一人混ざってる。
土井選手も先頭で逃げたりしてるが、日本チャンプのジャージが日の丸弁当みたいで、梅干はちょうどへそのとこでいけてない
近頃はドロップバーも街でよく見かける。中2からチャリはドロップ一筋で大人になるまで下の低い位置持って走るのは大変だった。頭を支える普段使わない背筋が要る。腹もつかえる。ドロップバーは場所によって禁止されていた時期もあったが自分には勿論関係のない話だった。
バーの上の真ん中でもブレーキがかけられる「セーフティレバー」ってのが親父が3万3千円のを3万に負けさせて近所の万田サイクルで買ってくれたブリジストンのSS10にも付いてたが、自転車乗れない子の補助輪みたいで、程なく自分ではずした
渋谷の辺りはその補助器具みたいなレバーとハンドルもそこだけしかないのに乗って、皆嬉しそうにしている。
子供用とママチャリ、よくてマウンテンバイク(山じゃないから)しか乗ったこと無い人たちには切れの良い刃物みたくて気持ちは判るが、手放しとか歩道走りとか逆走とか早くタクシーに突っ込んで成仏して欲しい


R0015708_convert_20120604090315.jpg
サトのショートスパイラルとカット
R0015711_convert_20120606223413.jpg

店主のスパイラル 「また半年はいけますから!」
もっと早く来ていいです。今度はスタッフが巻きますから
R0015705_convert_20120604085555.jpg

店主アフロ巻き 毎度あり!
R0015703_convert_20120604085705.jpg

ロンゲ半分にしても「でかい!いいです!」
R0015716_convert_20120608101527.jpg

小さいアフロ店主巻き あー痛かったねー「、、、、」
R0015715_convert_20120606223658.jpgR0015714_convert_20120606223541.jpg

アフロを編みこみ
R0015700_convert_20120604090051.jpg

ドレッド根元直し完了、思わずこぼれる笑顔!
やっぱり痛いんだよねこれも
R0015701_convert_20120604085903.jpg

杉並の実家の裏庭の例年の1.5倍に育ったグミ、店にいけるんで切ってきたが、実はひょうたんのように奇形
半世紀みてきたけど初めてよ、もう食えネーな

同じくヤツデ並みにでかく屋根まで届いてる木苺は実は全くなっていない、何しろ樋の下に生えてるやつだから
kiichigo.jpg深大寺のトミサワの言う通り今年の近郊の草木は異常だ。昨年は南相馬のタコが「植物すげーんだ!」連発してたのと合致だ、東北は雪解け後に春、東京は梅雨あとに浸透して今年だ。

僕たちダイジョウブ?




スパイラルパーマ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/06 23:21
コメント

管理者のみに表示